オールセヴィング

生活や暮らしや恋愛などに関するさまざまな情報をお届けいたします!

2017年のワンピースの映画とは

2017年にワンピースが映画として公開されると、誰もが予想し信じています。去年のワンピースフィルムはゴールドで、今年はどのような展開になるのかと、ファンの人達はいろいろと考察しています。その予想について、解説します。

あらすじ

このような展開を予想しています。

「かつて、新世界に君臨した四人の大海賊『四皇』の一角が、ある海賊団に敗れた。その海賊団とは、赤髪のシャンクス率いる赤髪海賊団。シャンクスは四皇と呼ばれた大海賊に勝利し、四皇の座について今に至る。しかし現在、四皇に名を連ねていた大海賊はシャンクスに復讐すべく、ちゃくちゃくと準備を始めている。

一方、ルフィは四皇ビックマムからサンジを取り戻し、ホールケーキアイランドから脱出する際、ジンベエを仲間にし、サンジはプリンを連れ、レイジュはルフィに誘われて仲間になって現在に至る。仲間達と合流するため、四皇カイドウを討つため、ワノ国に向かっていた。ワノ国に到着後、マルコ率いる白ひげ海賊団の残党やワノ国の侍たち、ミンク族、トラファルガー・ロー率いるハートの海賊団、カイドウ率いる百獣海賊団と、カイドウについたワノ国の将軍を討つためだけに、着々と集結している。

しかし、彼らにある情報が入ってきた。その情報とは、赤髪海賊団が襲撃されたと…。その情報を聞いたマルコの話によると、襲撃したのは、シャンクスに敗れた元四皇率いる海賊団とのこと。しかも、四皇の幹部のそれぞれが、懸賞金8~12億ベリー。新たな情報がまた入ってきた。それは、その元四皇がカイドウに接触しようとするという情報である。カイドウと元四皇が手を組んだら取り返しのつかないことになるとして、それを阻止するために、彼らは動く。」

あくまでも予想です。このとき、レイジュというサンジの姉が仲間になっています。

登場人物

登場人物はかなり多いですが、物語の鍵となるのが、シャンクスと元四皇でしょう。元四皇とカイドウの接触に関する情報が入ると、海軍も世界政府も黙っていません。おそらく、黒ひげ、ビッグマム、そしてカイドウといった四皇も登場するでしょう。

元四皇と幹部になるでしょう。元四皇はルフィ達に眼中なく、恨みの対象となるのが現在の四皇シャンクス。そして、海軍。

展開を予想

現時点でルフィ達に、幹部を倒す力があっても元四皇を倒す力はなく、追い詰めるのが限度でしょう。追い詰めたところで、シャンクスが元四皇を確実に討つのではと思っています。アクシデントとして、カイドウが不意打ちとか、突然現れた黒ひげが強襲するとかなど考えられます。

まとめ

今までのワンピースフィルムの敵は、ロジャーのライバルである金獅子のシキ、元海軍大将のゼット(ゼファー先生)、新世界の怪物ギルド・テゾーロとなっています。新世界の怪物はテゾーロでなく、カイドウのほうが新世界の怪物にふさわしいと個人的に思ってしまったとか…。2017年、次の敵は元四皇であると予測するに至ったというわけです。元王下七武海が次の敵と予測している人もいると思われますが、四皇クラスの実力を持っているのはミホーク以外に考えられないと判断し、元王下七武海が敵という考えを除外したわけです。